月: 2023年3月

☆クリニック見学 23☆ LVA リンパ管静脈吻合術

☆クリニック見学 23☆

今日もクリニック見学の方がいらっしゃいました。 当院の近くの総合病院でリンパ浮腫外来をされている看護師でリンパセラピストのTさんです。 リンパ管静脈吻合手術(LVA)と当院の弾性着衣の在庫やレンタル制度、展示について興味があるとのことでした。 実際に見学してもらうことで、「リンパ浮腫診療でしたいもの…
☆クリニック見学 22☆ LVA リンパ管静脈吻合術

☆クリニック見学 22☆

本日は、大阪市内の総合病院の形成外科医S先生が、当院の特徴である『超高周波エコーを使用したリンパ管静脈吻合手術(LVA)』を見学にいらっしゃいました。 超高周波エコーについては⇒☆機器紹介 1 - 大阪あべのリンパ浮腫クリニック ブログ (osakaabeno-lymph-clinic.com) 患…
☆リンパセラピスト 募集☆ お知らせ

☆リンパセラピスト 募集☆

大阪あべのリンパ浮腫クリニックでは、クリニックの拡大に伴いリンパセラピストを募集します。 ①リンパ浮腫療法士 (Lymphedema Therapist : LT) の資格を持っているかた ②リンパ浮腫療法士 (Lymphedema Therapist : LT) の取得をめざすかた  当院では、資…
☆リンパ浮腫セミナー☆ お知らせ

☆リンパ浮腫セミナー☆

リンパ浮腫セミナーを開催します! リンパ浮腫について学ぶ機会がない。同じ悩みを持つ人を身近に感じたことがない。当院に通院中のかたよりそんな声を多くいただきます。今回、大阪あべのリンパ浮腫とベルズハウスが共同で患者セミナーを開催することになりました。正しい知識を持って、リンパ浮腫と上手に付き合っていき…
医療法人設立に際してのごあいさつ お知らせ

医療法人設立に際してのごあいさつ

大阪あべのリンパ浮腫クリニックは、2023年3月1日を持ちまして『医療法人 大阪あべのリンパ浮腫クリニック』として医療法人化いたしました。 2021年8月、大阪(阿倍野・天王寺)でリンパ浮腫診療に特化したクリニックを開設して以来、全国から多くのかたが受診されています。リンパ浮腫診療に深くかかわること…