月: 2023年10月

富士フィルム Open Innovation Hub リンパ浮腫

富士フィルム Open Innovation Hub

今日は、東京の富士フィルム東京ミッドタウン本社で、富士フィルムの最先端の技術を見せていただける機会がありました。  こちらは一般の方も入場可能なFUJIFILM SQUARE 富士フィルムには当院のエコー(超音波診断機器)でお世話になっており、普段から世界最先端の技術に触れているわけですが・・・。 …
☆クリニック来訪☆ お知らせ

☆クリニック来訪☆

神戸で開催された学会での講演の帰りにクリニックを見てみたいとのことで、 むくみクリニック 院長の三原誠先生 と JR東京総合病院リンパ外科・再建外科 医長の原尚子先生 がいらっしゃいました。 リンパ浮腫患者さんのための専門医療機関【むくみクリニック】 - リンパ浮腫治療の専門医療機関【むくみクリニッ…
クリニック見学㊱ LVA リンパ管静脈吻合術

クリニック見学㊱

本日は奈良医大整形外科の美波先生がLVA(リンパ管静脈吻合手術)の見学にいらっしゃいました。 美波先生は、当院で勤務してもらっている清水先生の後輩のDr.で、『リンパ浮腫診療の重要性』について教育? 洗脳??され、リンパ浮腫診療に興味を持ち、本日の見学となりました。 手術も好きで、マイクロ手術の練習…